迷惑電話対策Androidアプリケーション MeiwakuBaster を公開しました

不動産投資の勧誘電話、かかってきませんか?
以前から会社の電話にはかかってきていましたが、いつからか私用の携帯電話にもかかってくるようになりました。心当たりといえば、知らない電話番号からの着信に出る際に自分の名前を先に名乗り、直後に切断されたことがあったということ。録音でもされていたのかも。。。電話に出るときには先に名乗ってはいけないというのが常識になりそうで、いやな世の中ですね。。

とにかくいろいろな番号から、市外局番で言えば、東京、横浜、大阪などからたまにかかって来ます。
せっかくスマートフォンを持っているのだから、何かアプリは無いかと探してみると、あるにはあるのですが、あらかじめ着信拒否の電話番号を登録する必要がありました。という事は一回は電話に出なければいけないということです。
そこに問題点を感じ、今回公開したMeiwakuBasterを作りました。電話着信時にGoogleで検索し、その結果から迷惑電話かどうかの判定を通知バーに表示します。

詳しい機能説明やインストールについては MeiwakuBaster サポートページ を参照ください。

もしよろしければ、使ってみてください!