2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EclipseプラグインのShellEdがClassNotFoundで動かない

ShellEd - Browse Files at SourceForge.net Eclipseプラグインで、Shell用のエディタがあったので試したら、最新版(Ver1.0.3)がEclipse3.2.1で動作しなかった。エディタを開くと com.something.eclipse.shelled.ui.editors.SHEditor がClassNotFoundだと…

抗がん剤2クール目

今やってる薬(VEC療法)の1クール目が良い結果とわかり、間髪入れずに2クール目の投与が終わりました。 2日間だけ3種類の薬を入れて、あとは約3週間経過観察です。しかも、投与は朝から初めても午前中で終わってしまう。たったそれだけ入れるだけなのに、ガ…

 三分の一に小さく!

本日、抗がん剤治療の成果を確かめるための診察でした。 結果、なんと幸運なことに、腫瘍は三分の一の大きさまで小さくなっていました。半分の大きさまで小さくなればいいほうだろうと先生は言っていたので、予想以上に薬が効いてくれたようです。ただ、まだ…

明日は抗がん剤治療1回目の結果がわかります

明日、一回目の抗がん剤治療の成果を診察する日です。 病院の事情があって、主治医の先生がいる病院とは別の病院に入院して抗がん剤治療をしていたので、今までは血液検査で副作用の度合いだけを見ていたんですよ。はじめにMRIを撮って以来、ペンライトで眼…

ブログ通信簿オモロー

ブログ通信簿さっそくやってみた。 私はそんなにオジサマデハアリマセン。59才って、親と同世代とはw おもしろいですね!

日々成長

病院に行く前に娘の服を買いました。 50サイズがだいぶ小さくなり、身長も60cmとなった今、目指すは70サイズ。本当はかわいい服をジャストサイズで着せてあげたいが、どうせすぐ着れなくなってしまうから、ワンサイズ大きめで。そういうかわいい服は、実のと…

今日は16日目

娘が網膜芽細胞腫の治療のために入院して、16日目になった。 抗がん剤の副作用で元気の無い日が何日かあったけど、もうすっかり元気になった。一点、下痢が続いているが、深刻では無い感じ。 休みということで、僕の両親、つまり、ジジ、ババが見舞いにきて…

今日は元気でした!

前の日記のコメントに勇気をもらいました。治療は半年とか長い道のりになりそうだけど、娘の人生を80年とすれば、短い短い!がんばれわが娘。そして、かーちゃん、そして俺、がんばろ!! 昨日から吐くのが止まってきたみたいで、おっぱいが飲めるようになり…

はてなダイアリーの記事一覧にいろいろなソーシャルブックマークの登録状況を表示するグリースモンキースクリプトを作りました。

ブクマされるとすごくうれしいです><。 で、ブクマされて無いかなーとか、見たいとき、記事一覧で見れたらいいのに、と思ったので作りました。 こんなのです。 はてなブックマーク Livedoorクリップ Yahooブックマーク Buzzurl FC2ブックマーク に対応して…

一進一退

昨晩から何度か吐いていると、カミさんからのメール。 昼間はあまり元気がなく、眠りがちだったようだった。 今日も仕事帰りに病院に寄ると、メールのとおり、ねんねしている娘。 少しすると、目が覚める。 そして、大量に吐いた。今まで見たことが無い量だ…

ご機嫌にお話

仕事帰りに病院に寄った。 抗がん剤の副作用は想像していたより、ずっと軽いようにみえる。 気持ち悪さはあるようで、おっぱいの飲みが余りよくないらしい。 せっかく飲んだおっぱいを吐いてしまったり。 しかし、幸いなことに、顔色は悪くないし、機嫌がす…

しばらくの辛抱

昨日に引き続き、副作用のためか眠りがちな娘。 昨晩出た熱は、昼間に一旦下がった。が、自分が病院に着いた夕方ごろにはまた出てくる。 夕方になると体温が高くなるのは自分でも経験がある。カゼひいて、学校を休んでいたら、だんだん調子よくなってきて、…

抗がん剤治療の副作用

昨日までは元気だった娘が、今日仕事帰りに病院に寄ったときにはぐったりしていた。不安な顔のカミさんに聞くと、ミルクの飲みも悪いらしい。 ついに副作用が始まったようだ。今日は抗がん剤を始めて投与してから3日後になる。いつもは元気に愛想を振りまい…

娘が網膜芽細胞腫という病気にかかった

つい先日3ヶ月になった娘が、病気、それも小児ガンだとわかった。 カミさんが、薄暗い部屋で娘の目が光ることがどうしても気になるということで、6月30日に病院へ。 娘の目はたまたま色素が薄いんじゃないか?そこまで気にしなくても次の定期健診のときにで…