2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleが障害中?

自身のサイトまで「コンピューターに損害を与える可能性」って出ちゃいます。。 そして、検索結果のURLを開けない。 一応魚拓も> http://s03.megalodon.jp/2009-0201-0004-18/www.google.co.jp/search?q=Google&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.…

Runtime#exec でコマンドが発行できないときの対処

java.lang.Runtimeにハマリました。ということで、めもめも。 結局は、Java1.5で導入されたjava.lang.ProcessBuilderを使えばよかったんですが。。JavaからLinux(RHEL4)上でコマンドを発行したかったのですが、Runtime#execでメソッドが戻らなくなってしま…

いまさらになってしまったけれども2008年を振り返って

思えば2008年は私にとって本当に激動の一年でした。 人生でもっとも印象に残る一年になったのかもしれません。 昨年のお正月は、娘はまだ妻のおなかの中。 初詣で、娘と妻の無事を祈ったことが昨日のことのようです。 4月、娘は無事に生まれてくれました。 …