2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次の治療は局所療法

今日、娘のカテーテル跡の抜糸のために病院へ行きました。 入院中、娘の胸にはカテーテルが刺さっていたのですが、これを退院前に抜いて、抜いた跡を糸で縫ってあったのです。 カテーテルがあった頃は、これを保護する防水な半透明のテープを貼っていて、3日…

Eclipse GanymedeでWTPがPublishしないように設定

cubbyを試しています。 http://cubby.seasar.org/setup.htmlのページをみながら、ここにある、WTP環境でワーキングフォルダをPublishingせずに、HotDeployで開発する方法を試したところ、Tomcat起動時にCubbyFilterなどの読み込みに失敗するようです。私の環…

明日、抗がん剤治療が一旦終わって退院

1ヵ月半の入院でした。 網膜芽細胞腫の国際分類でC、Reese-Ellsworth分類のVbでしたが、2クールの全身化学療法で成果があり、抗がん剤治療の病院を退院できました。今度は局所療法(目のレーザーと局所の抗がん剤治療)を行うために、9月から別の病院に入院…

寝返り

娘が数日前から寝返りが出来るようになった。4ヶ月で出来るようになるのは早めらしい。病院で出来たママ友さんたちが言うには、6ヶ月とか8ヵ月だったという子もいるらしい。 早く寝返りができた娘を誇らしくも思うけど どんどん成長してしまっていくのは、そ…

eclipse+eclipsemonkey+AutoHotkeyでHTMLなどをeclipseのエディタで保存した時にInternetExplorerをリロードする方法

昨日のエントリでは、eclipseのエディタでファイルを保存した際に、Firefoxをリロードさせていましたが、InternetExplorer(以下IE)でも出来るようになったので続編です。 Firefoxをリロードしていた昨日のエントリとの違いは、AutoHotkeyで作るブラウザリ…

eclipse+eclipsemonkey+AutoHotkeyでHTMLなどをeclipseのエディタで保存した時にブラウザをリロードする方法

http://la.ma.la/blog/diary_200608281736.htm のエントリのeclipse版をやってみました。今回は、最新Verのganymedeを使いました。 eclipseのエディタでファイルを保存したとき、あらかじめ設定しておいたファイル名または拡張子にマッチした際に、AutoHotke…

生後4ヶ月、入院生活1ヶ月

娘は今日で生後4ヶ月となりました。 もう、首はかなりすわってきて、目下寝返りの特訓中です。仰向けから足をうまく使って横に転がってうつぶせに近い格好までいけるのですけど、まだ手をついて完全にうつぶせにまではいけてません。 それでもどんどん成長し…

あれ?元気だぞ?!

VEC療法の抗がん剤投与から5日目です。1クール目では、絶不調だった頃になります。 が、娘はけろりとしています。 1クール目の副作用は、 嘔吐 おっぱいを飲まない だるそうにしていて、眠りがち だったのですが、今回はまだ溢乳程度に少し吐いたぐらいで、…