2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Experimental SearchのAutoPagerize対応Greasemonkeyスクリプト

Googleの検索結果をキーボードショートカットで移動する機能が、Google Labs内Experimental SearchのKeyboard Shortcutで利用できます。 http://www.google.co.jp/search?q=rattlesnake&esrch=BetaShortcuts今回は、このKeyboardShortcutの機能を踏襲し、か…

食器洗い乾燥機(Panasonic NP-TR1)設置と、ちょっとレビュー

12月初めにPanasonicの食器洗い乾燥機 NP-TR1 を購入しました。 この記事はNP-TR1の設置と約1ヶ月使用した感想をレビューとしてまとめてみようと思います。 なお、この記事の内容、特に設置については素人のやることですので、もし参考にされる場合は自己責…

義眼調整

上の子の義眼に傷がついてしまい、とりあえず予備の義眼に変えてみたところ、目の開きが大きくてちょっと合わない。これで外出するのは厳しいような感じだったので、急遽、昨日行ってきました。 傷ついた義眼は研磨していただきました。この義眼は少しくぼん…

ブログ初め

非常に遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。 私事ですが、下の娘が生まれ、2月いっぱいまで育児休職しています。 休職していますが、上の子がまだ手のかかる年頃なので、家事やら子供の世話やら、いろいろとやることが多く、意外に自分の時間がな…