2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Thunderbirdのメール振り分けルールが壊れたときの対処方法(の一例)

環境 WindowsXP SP3 Thunderbird thunderbird 2.0.0.18 デブサミなど、セミナや展示会に参加していると、結構な頻度で売り込みのメールが来たり、他にも頼んでもいないメルマガが入ってきたりしてしまって、そういうメールってうっとおしいですよね。 一件ず…

はじめてのはいはい

会社から帰って娘の顔を見ると、とびきりの笑顔で答えてくれる。癒される。。。 そして今日は、笑顔の後に、少しだけはいはいして、近づいて来てくれた。かあちゃん、感動して涙ぐんでいました。どんどんできることが増えていく君を見れるのがうれしい。

はじめてのカゼ、終了

おもったよりあっけなく娘のはじめてのカゼは終わったらしい。 熱がさがり、いまはすやすや寝息が聞こえてきている。 よかったよかった。

Tracの複数プロジェクトの管理って皆さんどうしてます?

Trac導入前に、何年かSVNが運用されていました。そして、リポジトリはプロジェクトごとに分割していましたとさ。現在20ぐらいリポジトリがあったりしています。 サーバーが古くて、OSがMiracle3.0で、Tracとか入れられなくて悔しい思いを。 やっと新しいサー…

はじめてのカゼ

夕方、カミさんから娘が熱を出したとメールがありました。 先週末、自分がカゼをひいて寝込んでいたので、もしやうつしてしまったのかな?と思い、定時で仕事を切り上げて帰宅しました。 結構元気があるようだったので、安心していたら時間がたつにつれて熱…

はじめてのかたぐるま

先日、家の中で娘を初めて肩にのせて、肩車してみました。 初めてやるので、頭の上は死角で見えないから不安で、姿見の前で挑戦してみました。 なぜか、すごく、自分が父親に見えました。 自分が父親に肩車してもらった記憶が、かすかなものになっているのに…