Seasar Conferenceに行ってきました。

Chura(ちゅら)というプロジェクトに関して、面白いなぁと。
All in Oneパッケージということで、Railsを意識したAgile感をアピールしてました。EclipseプラグインDolteng(どぅるてん)を通じてFrameworkを配布して、HTML作ってID振って、そのHTMLに対するPageクラスをウィザードで自動生成したり。
あとViewで使ってるTeedaはステートレスなフレームワークだって、ひがさんが言ってました。Hiddenに入れてごにょごにょする・・・みたいな発言があったんですよ。ちょっと質問できなかったので、自分で調べてみようと。
会社で使ってみたいなぁと思いました。

和田さんのTDDの話も良かったです。WEB DBの記事見て、前半まで写経してたんですが、実際にAssertからショートカット使いまくってQuickJUnitプラグインとかEclipseの補完機能を使いまくって、TestFirstでTDDなライブをはじめて見たので、感動しました。
残りの部分も早いとこ写経しないと。。。

たくさん刺激を受けて、休みでしたけど、行って良かったです。