明日は抗がん剤治療1回目の結果がわかります

明日、一回目の抗がん剤治療の成果を診察する日です。
病院の事情があって、主治医の先生がいる病院とは別の病院に入院して抗がん剤治療をしていたので、今までは血液検査で副作用の度合いだけを見ていたんですよ。はじめにMRIを撮って以来、ペンライトで眼を覗く以外の眼の検査(眼底検査など)はやってなかったんです。こっち(抗がん剤やっている)の病院の担当の先生は、小児科全般と、小児の血液が専門の先生がたのチームで、眼科専門というわけではないんですね。
そんなこんなで、明日は入院しているこっちの病院から、あっち(主治医の眼科の先生がいる)の病院に診察しに行きます。
相当な混雑っぷりになりそうです。いったい何時間待ちになるのやら。。。子供たちが夏休みだと、集中するらしく、特に7月は忙しいらしいです。少ない先生でまわしていらっしゃるから本当に大変ですよね。。。おとなしく待ってますので何とか娘を見てやってください、お願いします・・・って気分です。
ところで、最近、フラッシュをたいても白色瞳孔にならなくなっているんです。1週間前は白色瞳孔の写真が簡単に取れたんですが、今日は何度やっても白色瞳孔にならないんです。ある程度の大きさになった腫瘍に反射するから白くなるはずなので、、てことは、逆に、腫瘍が小さくなって、フラッシュに反射しないのかな??
素人考えですが、明日の結果に期待しています。ただ祈るのみ。
何もわからずとも、抗がん剤に耐えた娘の努力が、報われますように。