風邪一家。。。orz orz orz

先々週の5/20の早朝、38.8度の熱が急に出て、発熱相談センターに電話しました。
症状を伝えると、新型インフルエンザが流行っている海外や関西へ出かけていない事、感染疑いのある人との接触がないことから、かかりつけ医への受診を勧められた。
かかりつけ医での2回の検査ではインフルエンザの反応はなく、結局診断はカゼということだった。
うつしてはいけないと、妻、娘と別々の部屋で寝る生活となり、結局、その週の週末まで静養したのですが、日に日にせきがひどくなり、なかなか治らず。
先週月曜日の5月26日に再度受診し、レントゲンをとると、右の肺のした側で炎症があるようだといわれ、さらに静養。
まだかかりつけ医に通って薬をもらっているが、せきはなかなかしつこい。
そして、今日、今度は妻が熱を出してダウン。少し前に妊娠し、妊娠初期ということもあって、心配。
娘は先週後半から鼻水とせきが出ていて、一応土曜日に一緒に病院にいって薬をもらってきたところ。今のところは熱は出ていない。
今日は、妻を静養させるために、娘は僕と一緒に寝ている。お歌絵本と、多少眠くなる効果のある薬のおかげで意外とすんなり寝てくれたけど、ベットに入る前は、ママ、ママと寂しそうにママの横で寝たいと訴えていた。
早く家族みんなで風邪を治さないと。。。ママの熱が下がってくれるといいのだけど。

業務連絡> ママ、妊婦なんだからもう少し外出は控えなさい。