Google検索をショートカットで操作+サイドバーの表示を切り替えるグリースモンキースクリプト(AutoPagerize対応)

ゴールデンウィーク明けごろに、Google検索結果に、サイドバーが表示されるようになりましたね。賛否あると思いますが、表示、非表示が切り替えられないのは、自分的には不便に感じました。

ということで、以前作ったグリースモンキースクリプトに機能追加してみました。tのキーでサイドバーの表示を切り替えます。ついでに、サイドバーをposition:fixedにして、スクロールに追尾するようにもしてます。

さらに、ついでに、検索キーワード入力のカーソルやサジェストをショートカットキーで操作できるようにしてみました。この対応をしたため、以前は検索結果ページでしか使えませんでしたが、その他のページでも動作させるようにしてみました。

  • サジェストの選択用ショートカットキー
    • "ctrl + j" サジェストを表示、ひとつ下のサジェスト候補を選択
    • "ctrl + k" ひとつ上のサジェスト候補を選択
  • 検索キーワード入力でのショートカットキー
    • "ctrl + h" カーソルを左に1文字分移動
    • "ctrl + l" カーソルを右に1文字分移動
    • "ctrl + g" カーソルを先頭に移動
    • "ctrl + shift + g " カーソルを末尾に移動

なお、Google画像検索でAutoPagerizeと一緒につかうなら、風柳亭: 【AutoPagerize】Google 画像検索対応スクリプト更新(ver.0.01h) から、apGoogleImageSearch.user.js も使うようにすると幸せになれると思います。
Google動画検索では、継ぎ足したページでサムネイル画像が表示できないようです。AutoPagerize的に出ないようなので、apGoogleImageSearch.user.js のようなものがあると良いのですが。。。

userscripts.orgで公開しています。良かったらどうぞー。
http://userscripts.org/scripts/show/67141

ちなみに、以前、Safari+Greasekit+AutoPagerizeの環境でうまくページが継ぎ足しできない問題があるようですが、継ぎ足しの方法をAutoPagerize_DOMNodeInserted のイベントを補足するように書き換えているので、もしかすると、動作するようになったりするかもしれません。相変わらず環境が無くて試せていませんが。