日々成長

病院に行く前に娘の服を買いました。
50サイズがだいぶ小さくなり、身長も60cmとなった今、目指すは70サイズ。本当はかわいい服をジャストサイズで着せてあげたいが、どうせすぐ着れなくなってしまうから、ワンサイズ大きめで。そういうかわいい服は、実のところ頂き物でまかなえてしまうほどなのです。うん、頂き物はありがたいものです。
今日は、病院で都合がいいように、前開きになっていて、股の部分が止まるような肌着を物色してきました。こういうものは、安くてぜんぜんいいですものね。
ただ、たまたま買いに行った赤ちゃんホンポには、60と80サイズは品が多かったんだけど、70サイズは比較してあまり種類、数ともに少なかった。セールで、売れてしまったのかな?
ところで、子供のころ、母親が靴を買ってくれるとき、「すぐ大きくなるから。」が口癖だった。結果、いつも大きめの靴を履いて、靴ずれを何度となく作った思い出がある。娘には服は少し我慢してもらっても、靴はなるべくジャストサイズを買ってあげたいな。
実は、カミさんのTシャツも4枚ほどユニクロとGAPで購入。女性モノの服を選ぶのは、すこし照れくさい。あと、女性服売り場を変なおっさんがひとりでうろちょろしながら、服を選んでいる光景はほほえましいとは言いがたいですから、恥ずかしくて。しかし、娘にほぼ24時間付きっ切りなカミさんのために何とか耐えて、GETしてきました。ただ、カミさんはあまりお気に召さなかったご様子。(T_T)
クールビズ用に自分のシャツもユニクロで購入。1900円が1200円とセールでお得だった。

闘病記が少ないですね、今日の日記。

娘の様子は、下痢が続いてはいるものの、元気。笑顔に声が徐々についてくるようになって、日々、表情が豊かになっていく。入院してから、知らない人がいっぱいな環境で、そんな刺激が彼女を成長させているのかもしれません。
うつぶせにしたら、首を持ち上げ、顔が前を向けるようにまでなってきました。首すわりの完成も近そうです。