今日で娘は11ヶ月。定期検査も異常なし

月曜日に娘の経過観察で病院にいきました。
いつもどおり、眼底検査をして大泣きです。かわいそうだけど、我慢してもらわないと。。
検査の結果は異常なしでよかったです。


今日で娘は生後11ヶ月になりました。そして来月はついに1歳。伝い歩きがまわりの子より早く始まった娘ですが、まだ歩いていませんでした。
11ヶ月になった今日、2歩だけですが、歩きました。歩けたのが自信になったのか、その後何度か歩こうとトライしていましたが、今日は2歩以上は歩けていません。
誕生日までにどう成長していくか、ますます楽しみになってきました。


成長といえば、娘は髪の毛が少なくて、街中ではよく男の子に間違われます。多くを望みすぎなのかもしれませんが、髪の毛ももう少し成長して欲しいものです。。
とはいえ、いまは元気に育ってくれています。


バイバイが上手になり
とてもおしゃべりで
どんどん表情が豊かになり
自己主張が強烈になり
離乳食を、がつ がつ むさぼり
あんよがだんだん上手になり
とびきりの笑顔が素敵な
君が居てくれて幸せです。