明日、抗がん剤治療が一旦終わって退院

1ヵ月半の入院でした。
網膜芽細胞腫の国際分類でC、Reese-Ellsworth分類のVbでしたが、2クールの全身化学療法で成果があり、抗がん剤治療の病院を退院できました。今度は局所療法(目のレーザーと局所の抗がん剤治療)を行うために、9月から別の病院に入院します。
約2週間、家に家族が帰れます。娘も大変だったですが、カミさんも付きっ切りの付添いをがんばってくれました。自分も毎日病院に行きましたが、カミさんは哺乳瓶嫌いな娘と24時間一緒ですから。。まとまった時間で寝られないのは本当につらいですし。カミさんには感謝の言葉しかありません。ホント母親は偉大です。この2週間はカミさんをいたわろうと思います。
1ヵ月半で娘は生後4ヶ月を超え、ものすごく成長しました。寝返りがお気に入りで、じっとしていません。目が離せなくなりました。成長が早めのようです。多分、たくさんの人たちの暖かい心に触れて、娘は急成長させてもらえたのかもしれません。
病院の先生や看護士さん、同じ病棟の子供たち、ママさんたち、パパさんたち、みんなにお世話になりました。ありがとう!