ご機嫌にお話

仕事帰りに病院に寄った。
抗がん剤の副作用は想像していたより、ずっと軽いようにみえる。
気持ち悪さはあるようで、おっぱいの飲みが余りよくないらしい。
せっかく飲んだおっぱいを吐いてしまったり。
しかし、幸いなことに、顔色は悪くないし、機嫌がすごくいい。昨日、おとといは少し熱が出たが、今日は発熱も無い。
おっぱいののみが悪いのは、点滴で補えるので、機嫌がよく、たまに笑ってくれる今の状態は良い状態だと思える。
お話が大好きで、喃語連発。こちらも「んー。んー。」と答えると、マシンガントークのようにずっと繰り返し「あー。うー。」とやってくる。どんな親でもそうだと思うけど、すごくかわいい。
おしゃぶりも上手になってきて、今までは拳ごと何とかくわえようとして、うまく行かなくて怒っていたこともあったのだけど、最近やっと親指とか、人差し指をくわえられるようになってきた。
ハンドリガードも始まってきた。左目もその手を目線で追っているように見えるので、何とか見えていてほしいと願うばかり。
僕は大学時代から約10年一人暮らしをしていた。そんな僕でも、急に一人暮らし状態になり、静かな家の中が寂しくてたまらない。
早く家族一緒に暮らしたいな。

おっと。洗濯機が止まったようなので、干してくるか。