一進一退

昨晩から何度か吐いていると、カミさんからのメール。
昼間はあまり元気がなく、眠りがちだったようだった。
今日も仕事帰りに病院に寄ると、メールのとおり、ねんねしている娘。
少しすると、目が覚める。
そして、大量に吐いた。今まで見たことが無い量だった。うまくゲップがでなくて口からたらりと吐く程度しか見たことが無かったので、軽くショックだった。一瞬からだが動かなく、唖然と吐いている姿を見てしまった。
だけど、吐いた後はけろりとして元気そうな様子。いつものお話をした後、おなかがすいたと泣いて、おっぱいを飲んだ。のみが悪いということもなさそうな感じ。
熱も無いので、薬の副作用でしょうねと看護士さんが教えてくれ、吐き気止めの点滴が追加された。
そして、面会時間があと15分で終了というときに、さっき飲んだおっぱいを吐いた。飲んだおっぱいをほとんどもどしてしまったようで量が多かった。
昨日は副作用が軽いと思っていたけど、結論には早いみたい。
今後も一進一退な状況が続くかもしれない。何とか乗り越えてほしい。

なんども吐いたので、今夜もお洗濯しました。。。