しばらくの辛抱

昨日に引き続き、副作用のためか眠りがちな娘。
昨晩出た熱は、昼間に一旦下がった。が、自分が病院に着いた夕方ごろにはまた出てくる。
夕方になると体温が高くなるのは自分でも経験がある。カゼひいて、学校を休んでいたら、だんだん調子よくなってきて、テレビを見てすごしてたら、夕方ぐらいに急に熱っぽくてだるくなってくる。娘もそんな感じなのだろうか。いやいや。そんな気軽な状態なわけが無いな。。なんというあさはかさ。
先生から血液検査の結果がカミさんに知らされていた。肝機能の低下があるとのことだが、抗がん剤の副作用としてはよくある程度の低下らしく、一週間もすれば具合が良くなってくるでしょうとのことだった。しばらくの辛抱だ。早く元気になってほしい。腫瘍も小さくなってほしい。

明日、あさっては休みなので、今のうちにたまった洗濯物を片付けて、早く病院に行こう。